■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Savor ブランチ サンフランシスコ
Noe Valley に住んでいるお友達と久しぶりに会いました。日本人の彼女はヨーロッパのMBAをとったあと、サンフランシスコで就職した、という経歴です。(アメリカで働きたい場合は研修ビザが出るのでアメリカの学校を出たほうが楽。それでも留学生の就職は厳しい。)でも、ヨーロッパの学校だと、学校のある国以外での就職って珍しくないのだろうから、アメリカも選択肢の一つとしてあったとしても全然不思議ではないのかも。

私はせっかくシカゴからサンフランシスコに引っ越したのに、去年は出張ばかりであまりサンフランシスコにいなかったので、ようやく落ち着いてきたところでぜひ再会しよう!ということになったのでした。ランチの約束で、ペットに小さい犬がいる彼女が選んでくれたのがSavorというお店。店の裏に広くて屋根のあるテラス席があって、そこではペットも入れるのです。

私と旦那さんはスクランブルエッグとクレープメニューから一つずつ選んでシェアしました。ポテトがたくさんついてきますが、メインの量は少なめだと感じました。シカゴのYolkで食べるクレープの3分の1くらい。なので、ポテト以外は日本人でも食べ切れます。スクランブルエッグはおいしかったですが、クレープはちょっと私にはすっぱくていまいちだったかな。ヨーグルトソースにフェタチーズなのでそんなものなのですが。

テラスは広々としているしヒーターもあって暖かいので、友達とゆっくり話をするにはちょうどいいところでした。難点は、Noe Valleyのダウンタウンにあるので、駐車場がありません。。友達によると、意外と空いてるようですが、土曜日の1時は全然空いてなかったです。結局、15分程度離れたところにある友達の家の近くに止めました。そのくらい離れると、完全な住宅街でストリートパーキングが余裕でできます。(坂には注意。)

スクランブルエッグ:Provence - $13.50 Fresh or smoked salmon with spinach, onions & goat cheese
20150228_eggs

クレープ:Cyprus - $12.95 Spinach, onions, kalamata olives, roasted almonds with feta cheese and yogurt cucumber sauce
20150228_crape


スポンサーサイト
ブランチ・ランチ | 23:28:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
St. Vincent ディナー サンフランシスコ
今週は東京オフィスからの出張者がいたので、一緒にディナーに行きました。彼はサンフランシスコを訪れる前に知っておきたい地元で人気のレストランというサイト見つけていて、ここに載っているところならどこでもいいということだったので、帰り道からはずれないSt. Vincentにしました。

19時くらいにお店に行くと、ガラガラ。。でも20時過ぎくらいからかなり混雑してきました。ワインセレクションで有名なところみたいなので、ディナーの後に来るのかもしれません。メニューもBitesとApetizerはたくさんセレクションがありましたが、メインは4点しかありませんでした。私たちは結局BitesとApetizerをシェアしただけで、メインには行きつかず。

ワインはなんと二人で1.5本飲みました。しかも、二人で、と言っても、私は1杯しか飲んでいません。「いやー、あんまり飲んでないです」と言ってましたが、完全に酔っていたような。。ワインに夢中で食べ物はどうでもよくなってしまったのかもしれません。二人で$150(チップ前)くらいでしたね。

ここがいいのは、24th MissionのBART駅からすぐ近くなところと、予約が簡単に取れることです。(人気ないから。。?)それから、比較的こじんまりとした長方形のお店なので、落ち着いた雰囲気です。ただし、ディナーメインで来ると、ちょっと割高でセレクションも少なくてがっかりするかもしれません。

St. Vincent
http://www.yelp.com/biz/st-vincent-san-francisco

ディナー | 12:05:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
54 Mint イタリアン サンフランシスコ
今週は日本からの出張者がいたので、ディナーをアレンジしました。プライベートであまり市内に出向かないので、こういうときにはいつもYelpでリサーチします。出張者のホテルから近いところをリクエストされていたので、そこで評価が高く、ドルマーク3つ程度($$$)のところを探して見つけたのが54 Mintというイタリアンのお店。

小さいお店のように見えますが、地下もあるのでキャパシティはけっこうありそう。店内は細長い感じで、バーカウンターのある1階部分はテーブル席が少ないので、落ち着いた雰囲気でよかったです。この日、地下は団体さんが2組くらいいました。

頼んだメニュー(解説を見ないと何が何なのかまったく分からず):
アペタイザー
SUPPLí - リゾットのコロッケ
PROSCiUTTO e FORMAGGiO - 生ハムとチーズ
MAiALE - 豚の角煮のような食べ物

メイン
本日のお魚 - 今日はツナでした。

メインはラムチョップ以外、比較的普通なボリュームだったので、アペタイザーかデザートがあるとちょうどよいと思います。私たちはスキップしてみんなコーヒーでした。

食事はどれもおいしく、高級な雰囲気なので、ちょっとしたディナーに行くには無難なお店だと思います。

http://www.yelp.com/biz/54-mint-san-francisco-2



ディナー | 21:12:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
Cable Car Cafe 朝食 South San Francisco
日本で勤めていた会社の先輩がアメリカ横断出張をしていて、最終日がサンノゼ、帰国前日は空港近くに泊まっているということで、帰国日に朝食を一緒に食べることにしました。South San Franciscoのホテルに泊まっていたので、そこでピックアップして近くのレストランへ。South San Franciscoに空港ホテル街のようになっている一角があるのを知りませんでした。

ホテルから0.5マイルほど離れたところにCaltrainの駅があり、そこからがダウンタウンになっていました。South San Francisco、ハイウェイがあるので車で行けばすぐ近くなのに、全く行ったことがなかったのですが、意外と!きれいなメインストリートで驚きました。

朝7時半と早かったので、お店の選択肢があまりない中で最初に見つけたのがCable Car Cafe です。ここは朝7時からの営業。メニューはごく普通の朝食メニューの2 eggs、オムレツ、エッグベネディクト、フレンチトーストなどが揃っているのですが、値段の安さに驚きました。朝食セットが$6.50くらい、コーヒーは$1.5、私たちが2人でシェアしたオムレツはトーストがついて$8.50だったかな。

South San Franciscoが比較的安いエリアなのかもしれません。物価の高いベイエリアでは重宝しそうです。(でも近くに住んでいる友達はいないかも。)

Cable Car Cafe
http://www.yelp.com/biz/cable-car-cafe-south-san-francisco-2

ブランチ・ランチ | 10:33:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
Fringale フレンチ SOMA
今日は誕生日ということで、珍しく市内で外食をしました。San FranciscoのCaltrain駅のすぐ近くにあるFringaleというフレンチのお店です。7時15分に予約していて、少し早めについたけれど、満席ではなく、入るとすぐに席に案内してくれました。

プリフィックスのメニューが$42とお手ごろだったので、それもいいかな、と思ったのですが、結局そのプリフィックスのメインとなっていたBraised lamb shankを$25でいただいて、サラダは別のビーツとゴートチーズ、くるみの入ったものにしました。サラダは前菜の割にボリュームがあり、二人で分けてちょうどいいくらい。さっぱりとしたドレッシングがちょうどいいボリュームでかかってました。

メインのラムも予想以上は予想以上のボリュームで、付け合せは全くいらないくらいです。サラダ+それぞれのメインでおなかいっぱいになり、サイドで頼んだほうれんそうのソテーは持ち帰りにしてもらいました。このラムがとてもやわらかく、味が染み込んでいてとてもおいしかったです。ソースもパンにつけて食べました。

店内は落ち着いた雰囲気で、隣のテーブルとのスペースも適度にあり、ゆっくりと食事が楽しめます。前菜が$10-$15、メインが$20-$35くらいなので、比較的リーズナブルにおいしいフレンチが食べられて、おすすめです。

Fringale
http://www.yelp.com/biz/fringale-san-francisco

20150204Salad

20150204Lamb





ディナー | 20:51:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。