■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Savor ブランチ サンフランシスコ
Noe Valley に住んでいるお友達と久しぶりに会いました。日本人の彼女はヨーロッパのMBAをとったあと、サンフランシスコで就職した、という経歴です。(アメリカで働きたい場合は研修ビザが出るのでアメリカの学校を出たほうが楽。それでも留学生の就職は厳しい。)でも、ヨーロッパの学校だと、学校のある国以外での就職って珍しくないのだろうから、アメリカも選択肢の一つとしてあったとしても全然不思議ではないのかも。

私はせっかくシカゴからサンフランシスコに引っ越したのに、去年は出張ばかりであまりサンフランシスコにいなかったので、ようやく落ち着いてきたところでぜひ再会しよう!ということになったのでした。ランチの約束で、ペットに小さい犬がいる彼女が選んでくれたのがSavorというお店。店の裏に広くて屋根のあるテラス席があって、そこではペットも入れるのです。

私と旦那さんはスクランブルエッグとクレープメニューから一つずつ選んでシェアしました。ポテトがたくさんついてきますが、メインの量は少なめだと感じました。シカゴのYolkで食べるクレープの3分の1くらい。なので、ポテト以外は日本人でも食べ切れます。スクランブルエッグはおいしかったですが、クレープはちょっと私にはすっぱくていまいちだったかな。ヨーグルトソースにフェタチーズなのでそんなものなのですが。

テラスは広々としているしヒーターもあって暖かいので、友達とゆっくり話をするにはちょうどいいところでした。難点は、Noe Valleyのダウンタウンにあるので、駐車場がありません。。友達によると、意外と空いてるようですが、土曜日の1時は全然空いてなかったです。結局、15分程度離れたところにある友達の家の近くに止めました。そのくらい離れると、完全な住宅街でストリートパーキングが余裕でできます。(坂には注意。)

スクランブルエッグ:Provence - $13.50 Fresh or smoked salmon with spinach, onions & goat cheese
20150228_eggs

クレープ:Cyprus - $12.95 Spinach, onions, kalamata olives, roasted almonds with feta cheese and yogurt cucumber sauce
20150228_crape


スポンサーサイト
ブランチ・ランチ | 23:28:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
Cable Car Cafe 朝食 South San Francisco
日本で勤めていた会社の先輩がアメリカ横断出張をしていて、最終日がサンノゼ、帰国前日は空港近くに泊まっているということで、帰国日に朝食を一緒に食べることにしました。South San Franciscoのホテルに泊まっていたので、そこでピックアップして近くのレストランへ。South San Franciscoに空港ホテル街のようになっている一角があるのを知りませんでした。

ホテルから0.5マイルほど離れたところにCaltrainの駅があり、そこからがダウンタウンになっていました。South San Francisco、ハイウェイがあるので車で行けばすぐ近くなのに、全く行ったことがなかったのですが、意外と!きれいなメインストリートで驚きました。

朝7時半と早かったので、お店の選択肢があまりない中で最初に見つけたのがCable Car Cafe です。ここは朝7時からの営業。メニューはごく普通の朝食メニューの2 eggs、オムレツ、エッグベネディクト、フレンチトーストなどが揃っているのですが、値段の安さに驚きました。朝食セットが$6.50くらい、コーヒーは$1.5、私たちが2人でシェアしたオムレツはトーストがついて$8.50だったかな。

South San Franciscoが比較的安いエリアなのかもしれません。物価の高いベイエリアでは重宝しそうです。(でも近くに住んでいる友達はいないかも。)

Cable Car Cafe
http://www.yelp.com/biz/cable-car-cafe-south-san-francisco-2

ブランチ・ランチ | 10:33:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
Crapevine ブランチ パロアルト
日本から出張でパロアルトに来ている人が、日曜日までいるとのことで、ブランチをしました。選んだのは無難にCrapevine。University Avenue沿いに、他にもお店はあるのだろうけど、食事よりもコーヒーメインっぽいところもあったので、Burlingameでも行ったことのあるCrapevineに落ち着いてしまいました。

Crapevineは人気があって休日は混みますが、席数も多いのであまり待たずに入れます。それから、注文してから席に着く形式なので、待っている間に料理を選ぶことができ、お会計の時間の短縮が回転率を上げているんじゃないかと思います。私たちは11時45分に待ち合わせをしたら、けっこう並んでましたが、12時にはお店に入れました。

炭水化物を避けているので、卵料理を選ぼうと思って頼んだのがHuevos Pancheros。コーントルティーヤの上に載っている、という表記を見逃してました。。上に載っている卵のタイプは、選べるので、私はOver-easyにしました。ポーチドエッグを少し固くしたような感じ。そして写真の通り、大量のポテトがついてきます。このポテトがなければちょうど一人前くらいですね。

定番のブランチなので、はずれはないでしょう。お店の名前になっているクレープをはじめ、ブランチで思いつくメニューは何でもあります。

20150125Brunch


ブランチ・ランチ | 13:44:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。