■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
St. Vincent ディナー サンフランシスコ
今週は東京オフィスからの出張者がいたので、一緒にディナーに行きました。彼はサンフランシスコを訪れる前に知っておきたい地元で人気のレストランというサイト見つけていて、ここに載っているところならどこでもいいということだったので、帰り道からはずれないSt. Vincentにしました。

19時くらいにお店に行くと、ガラガラ。。でも20時過ぎくらいからかなり混雑してきました。ワインセレクションで有名なところみたいなので、ディナーの後に来るのかもしれません。メニューもBitesとApetizerはたくさんセレクションがありましたが、メインは4点しかありませんでした。私たちは結局BitesとApetizerをシェアしただけで、メインには行きつかず。

ワインはなんと二人で1.5本飲みました。しかも、二人で、と言っても、私は1杯しか飲んでいません。「いやー、あんまり飲んでないです」と言ってましたが、完全に酔っていたような。。ワインに夢中で食べ物はどうでもよくなってしまったのかもしれません。二人で$150(チップ前)くらいでしたね。

ここがいいのは、24th MissionのBART駅からすぐ近くなところと、予約が簡単に取れることです。(人気ないから。。?)それから、比較的こじんまりとした長方形のお店なので、落ち着いた雰囲気です。ただし、ディナーメインで来ると、ちょっと割高でセレクションも少なくてがっかりするかもしれません。

St. Vincent
http://www.yelp.com/biz/st-vincent-san-francisco

ディナー | 12:05:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
54 Mint イタリアン サンフランシスコ
今週は日本からの出張者がいたので、ディナーをアレンジしました。プライベートであまり市内に出向かないので、こういうときにはいつもYelpでリサーチします。出張者のホテルから近いところをリクエストされていたので、そこで評価が高く、ドルマーク3つ程度($$$)のところを探して見つけたのが54 Mintというイタリアンのお店。

小さいお店のように見えますが、地下もあるのでキャパシティはけっこうありそう。店内は細長い感じで、バーカウンターのある1階部分はテーブル席が少ないので、落ち着いた雰囲気でよかったです。この日、地下は団体さんが2組くらいいました。

頼んだメニュー(解説を見ないと何が何なのかまったく分からず):
アペタイザー
SUPPLí - リゾットのコロッケ
PROSCiUTTO e FORMAGGiO - 生ハムとチーズ
MAiALE - 豚の角煮のような食べ物

メイン
本日のお魚 - 今日はツナでした。

メインはラムチョップ以外、比較的普通なボリュームだったので、アペタイザーかデザートがあるとちょうどよいと思います。私たちはスキップしてみんなコーヒーでした。

食事はどれもおいしく、高級な雰囲気なので、ちょっとしたディナーに行くには無難なお店だと思います。

http://www.yelp.com/biz/54-mint-san-francisco-2



ディナー | 21:12:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
Fringale フレンチ SOMA
今日は誕生日ということで、珍しく市内で外食をしました。San FranciscoのCaltrain駅のすぐ近くにあるFringaleというフレンチのお店です。7時15分に予約していて、少し早めについたけれど、満席ではなく、入るとすぐに席に案内してくれました。

プリフィックスのメニューが$42とお手ごろだったので、それもいいかな、と思ったのですが、結局そのプリフィックスのメインとなっていたBraised lamb shankを$25でいただいて、サラダは別のビーツとゴートチーズ、くるみの入ったものにしました。サラダは前菜の割にボリュームがあり、二人で分けてちょうどいいくらい。さっぱりとしたドレッシングがちょうどいいボリュームでかかってました。

メインのラムも予想以上は予想以上のボリュームで、付け合せは全くいらないくらいです。サラダ+それぞれのメインでおなかいっぱいになり、サイドで頼んだほうれんそうのソテーは持ち帰りにしてもらいました。このラムがとてもやわらかく、味が染み込んでいてとてもおいしかったです。ソースもパンにつけて食べました。

店内は落ち着いた雰囲気で、隣のテーブルとのスペースも適度にあり、ゆっくりと食事が楽しめます。前菜が$10-$15、メインが$20-$35くらいなので、比較的リーズナブルにおいしいフレンチが食べられて、おすすめです。

Fringale
http://www.yelp.com/biz/fringale-san-francisco

20150204Salad

20150204Lamb





ディナー | 20:51:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
Lolinda ステーキ サンフランシスコ
私が通常いるオフィスに、サンフランシスコの別のオフィスとNY勤務の偉い人たちが来て、なぜかオフィスでしばらく飲んだ後(アルコールを含むドリンクは常に置いてある。)に抜けるタイミングを逃してディナーにも行くことになりました。

向かったのはMissionにあるLolindaというステーキのお店。店内は薄暗くて、高級な雰囲気。木曜の9時でも満席でした。Missionの21stにあって、駐車するのは大変かと思ってかなり遠くに車を置いてしまったのですが、レストランの近くでもけっこうストリートパーキングに空きがありそうでした。

ステーキハウス&アルゼンチンのお店のようで、ラテンアメリカ系のタパスが豊富にありました。セビーチェとかお魚のサラダとか次々に誰かが頼んでて、アメリカのコーポレートディナー(?)では珍しいファミリースタイル。出てくるものは何でもおいしかったです、ほんとに。RibeyeとPork Chopも、ジューシーで柔らかく、中西部の固い肉の塊とは違いました。南米のステーキって柔らかいのか、ここの焼き方がよかったのかはわかりません。

誰か友達が遊びに来たらまた行ってもいいかも。隣のルーフトップバーも眺めがよく、ヒーターがたくさん置いてあるので外でも暖かかったです。ここはブランチがあるみたいなので、もう少しaffordableになるかな。

Lolinda
http://www.yelp.com/biz/lolinda-san-francisco

El Techo de Lolinda
http://www.yelp.com/biz/el-techo-de-lolinda-san-francisco-2

ディナー | 11:52:51 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

