■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
二日連続テニス
偶然テニスのお誘いが続き、昨日、今日と2日続けてテニスをしました。昨日はテニスの上手なお友達(Kellogg生)が、初心者向けの"クリニック"を開催してくれて、同じくテニスは初めて!くらいの初心者2人と一緒に1時間教えてもらいました。クリニック主催者の友達はかなり丁寧かつ本格的で、先生のように球出しをしたり声をかけたり、根気よく教えてくれました。それでも1時間では限界があり、フォアハンドでたまにまともに球が打てたような気がする、程度。それから初心者2人と一緒かつ「初心者限定で参加してね!」という会だったので、なかなかに楽しくボールと遊ぶことができた、かな。
そして今日は経験者ばかりの集まりだったので、遠慮しようと思ったのですが、なぜか参加することになってしまいました。みなさんオトナなプレーをするのでたまに打ち返せるものの、まともにテニスをするのが3回目の私にはとてもとても一緒には楽しめないレベルなのです。最後にダブルスの真似事みたいなことをしましたが、とりあえずできるのは走ってボールに追いつくことくらい。スタミナ勝負ならけっこういけるのですが、繊細なプレーはできません。なぜか同期のブログでほめられてますが、反射神経と体力でボールを触ろうとしているだけなのです。きっとまともにラリーができるようになったら楽しいスポーツなんだろうなー、と。

出来事 | 11:31:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

