■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Baby Shower
友達の家に赤ちゃんが生まれるので、Baby Showerをやりました!Baby Showerというのは極めてアメリカ的な習慣(らしい)で、普通は妊婦さんの親しい女友達が集まってお祝いパーティーをするものだそうです。タイミングは出産前のどこか。家を飾って友達がベビーグッズを持ち寄って、ゲームをしたりして騒ぐのが通例とか。今回はKWESTの仲間が集まったので、男性もいて、通常のBaby Showerとはだいぶ違ったようですが、Gay CoupleがGoogleとかで調べてすっごく気合を入れて準備をしてくれたので、家もかわいく飾りつけしてあったし、Typicalなゲームをしたりして面白かったです。

Coupleは二人とも芸術関係の仕事をしてたりして、古いけどとっても素敵な家でした!!写真とかおしゃれに飾ってあって、家具も1つ1つが雰囲気あるものを選んでる感じなのです。ゲームの1つはBaby Foodの味を当てる、というもの。ベビーフードって初めて食べましたが、まずい。。。でもなかなか凝った味で、バナナストロベリーとか、一筋縄では当たらない味になっているのです。思いつかないって。。。あとはみんなが赤ちゃんの写真を持ち寄って、誰が誰か当てる、というもの。人によっては生まれて数ヶ月(数週間?)と思われる写真だったりして、ハードル高すぎ。

・・というのどかな土曜日の午後でした。

20110923



出来事 | 11:10:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

