■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
The vow
バレンタインくらいからやってる映画が終わりかけになったので慌てて見に行きました。友達(もちろん女の子)と見たいねーって春休み前に言っていたものの、結局Take-homeのExamがぎりぎりまで終わらずに、約束が延期になっていたもの。あらすじは、結婚したばかりのカップルが交通事故にあい、女の子のほうが過去数年分の記憶を失ってしまう、というもの。展開は韓国ドラマっぽいのですが、実話に基づいた映画だそうで、そこまでドラマチックな部分も記憶喪失の部分だけなので安心してみてくださいね。

あらすじを聞き、予告編を見ると、若干cheesyに感じるのですが、ストーリー展開は「記憶を失った妻の愛を一から取り戻そうとする健気な夫」だけではなく、ちゃんとひねりが加えてあって、(たぶん女の子は)感情移入できる展開となっています。終わり方もかわいく、私は好きでした。一緒に行った友達は、全体的にいまいちだった、との感想でしたが、理由が「俳優が魅力的でない」ということなので仕方ありません。。ヒロイン(Paige)のRachel McAdamsはめちゃくちゃかわいいです。結婚式ときに幸せそうな表情, 知らない男の人に"I'm your husband"と言われて戸惑うところ、Leo(夫)が必死に努力しているのに自分はどうしても思い出せなくてフラストレーションを感じるところ、記憶がある昔の友達とはしゃぐ様子、さすが初めて見たときにLeoが声をかけるのもわかります!

ちなみに日本語タイトルは「君への誓い」というさらに近づきにくいタイトルになってしまったのは若干残念です。



映画・TV | 10:44:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

