■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Yellow Stone National Park
5月25日(金)~5月28日(月)の3泊4日で、日本人同期と卒業旅行に行ってきました!シカゴオヘアからデンバー経由でジャクソンホールに飛び、そこから2時間ほどで国立公園に到着。Yellow Stoneに行きたい、と言い出したものの、5月中旬にしかパークが開かない、という事実と天候状態を考えておらず、夏に近い陽気のシカゴから真冬に逆戻りするとは誰も予想していませんでした。夜遅くに到着した初日は雪の悪天候の中慣れない道でレンタカーを運転しなければならず、ドライバーは大変でした。(と思います。)

翌日の土曜日は晴れていたものの、雪でOld Faithfulへの最短経路が閉鎖になっており、しかたなく別のルートで最北のMammoth Hot Springsを目指しました。途中でMud Volcanoなどを見学。Mammoth Hot Springでは、楽しみしていた温泉(川)が水位上昇で危険な状態となっており、入れなかったのが残念でした。

日曜日は10時頃Old Faithfulへの道が開いたので、ちょうどいい時間帯に一番有名(かな?)なガイザーを見学することができました。しかも到着直後に吹き上げが見られてラッキーでした。そこから歩いてMorning Gloryへ。温度によってバクテリアの構成が変わり、神秘的な色を作り出しています。それからLower Geyser BasinとFountain Paint Potに行きました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Morning_Glory_Pool

冬のNational Parkにはハイキング用防寒グッズと防水トレッキングシューズが最適です。でもさすがに車道をはずれたトレイルを歩いたりってことはできず、また夏に行きたいなあ、と思いました。

Heart Spring
20120527HeartSpring



スポンサーサイト
旅行 | 23:02:35 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。