■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Old town & Wicker Park
Old townは、シカゴのダウンタウンの北にあるエリアの名前です。高層ビルがあまりなく、レストランやおしゃれなカフェが並んでいて、住むところとしても人気があります。そのエリアの駅から数ブロックのところに新しくできたマンションに住むKelloggの友達が、KWEST membersをおうちに招待してくれたので、近くでディナーをしてから向かいました。

DinnerはOld Jerusalemという、Middle eastern料理のお店に行きました。道路に面したテラス席があり、きれいな外観の割にはリーズナブル$$です。Shish Kabobを頼んだら、大量のピラフの上に牛肉、オニオン、トマトが載ったものに加えて、おかわり自由のピタ、サイドサラダが出てきました。牛肉はぱさぱさしていていまいちでしたが、ピラフの食感と味付けはよかったです。ピタのプレーンな味も大好きなので、ピラフ、牛肉、サラダのレタスを挟んで食べました。それからキャロットジュースが勝手に出てきたので半分もらいましたが、こんなに「にんじんすりおろしただけ」感覚のキャロットジュースは初めてで、健康的な味がしました。Shish Kebabは$14ですが、一人では食べきれない量でしょう。

さて、友達の家はDinnerの場所から2ブロックほど離れたところ。1 Bedroomでの一人暮らしですが、広々としていて、特に、キッチンの広さには感動しました。椅子が4脚並べられるほどカウンターが大きく、そこにワイン、チーズ、ジャム、クラッカーなどがきれいに配置され、まるでモデルルームに招待されたようでした。それに比べて、うちは持ち寄りの家具+IKEAの安物でそろえているので、だだっぴろいリビングはありますが、ちっともおしゃれ感はありません。直前の召集だったので、集まったのは6人くらいでしたが、小さい輪でかえって会話を楽しむことができたかな、と思います。

そこから9時過ぎにタクシーで向かったのがThe SouthernというWicker Parkにあるバー。サンフランシスコに住むKelloggのお友達カップルが週末にシカゴに来ていることを突然知って会うことになったもの。まわりにつられてApple ciderを頼んだら、明らかに500ml以上のボトルで出てきてびっくりしました。。甘くておいしいのですが、そんなに飲めない。。しかも$12と高いので、もしかしたら1人で頼む性質のものではなかったのかもしれません。

ディナーから数えると通常よりも多くアルコールを飲み、歩いて15分くらいのMetraの駅まで2時間に1本しかこない電車に乗るために走るはめになったために、家につくころにはとても疲れてしまいました。。

Old Jerusalem
http://www.yelp.com/biz/old-jerusalem-chicago

The Southern
http://www.yelp.com/biz/the-southern-chicago







スポンサーサイト
出来事 | 23:24:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。