■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
Anza-Borrego Desert State Park
昨日はボードゲームが長引いて寝るのが遅くなったため、当初予定より遅めの10時頃家を出て、Anza-Borrego Desert State Parkに行きました。公園というか、砂漠そのままの感じです。駐車場も、車が何台か止めてあるから駐車場なんだなー、と思う程度。こんなはずれにある砂漠に人が来るのかしら、と思ったらハイキング中、けっこう人に会いました。

さて、アメリカのハイキングコース全般に言えることですが、日本ほどわかりやすいルートがありません。ここも同様で、岩をよじ登ったり隙間を潜り抜けたり、アスレチックコースのようでした。足場がしっかりしている限りは腕も動かすし楽しいのですが、ルートなんだかルートじゃないんだか分からないところをよじ登るのは、降りられなくなりそうでちょっと怖かったです。

ハイキングコースの果ては岩壁となっていました。ここも頑張れば登れました・・そして景色はとってもよかったみたいです。私は途中で断念。岩壁は足場を自分で探らなければならない上に、乾ききった岩は崩れやすく、登ることはできたとして、降りられなくなりそうだったからです。。まあ、途中でもそれなりの景色は楽しめました。

家に戻った後はプールに行ってみました。日中は20度後半にもなるのですが、午後遅めになるとさすがに少し涼しくなります。プールは水が温められていて、快適に泳げました。

最近運動不足だったので、体を動かして気分のいい一日でした。

http://www.parks.ca.gov/?page_id=638

P1010101.jpg



旅行 | 20:59:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

