■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2晩連続・・
渡米以来、昨日初めて行ったブルースバーでしたが、なんと2日連続で行くことになってしまいました。今日は日本の友達がシカゴの大学院を受験するためにきていて、数日しか滞在しない彼女が地球の歩き方で学んだ「シカゴで有名なもの」の代表がブルースだったため。できれば昨日と違うところにしようと思ったのですが、徒歩圏内で手軽に行けるところがBlue Chicagoしかなく、全く同じお店へ行ったのでした。

ディナーは予約しようとしたらどこもいっぱいで、あまり人気のないメキシカンをなんとかとることができました。土曜の夜とはいえ、数件電話したら軒並み45分待ちです、とか、このあたりはいつも混んでるのかな。。このSu CasaというメキシカンはYelp評価は行くのをためらうレベルで低いですが、以前行ったことがあり、特に不満はなかったので決定。普通にCactus saladとタコス・エンチラーダなどがセットになったものを食べました。日本だとメキシカンってあんまりないので、友達は満足していた様子。このお店も入ったときは数人待っている人がいました。River Northの中心部での週末ディナーは計画的にしないと難民になりそうです。

9時過ぎにお店を出てBlue Chicagoに行ったらこちらも満員。金曜日は立っている人がいなかったのに、私たちもぎりぎり椅子だけを確保できました。バンドも同じメンバーで、でも踊っている人は昨日のほうが多かったなあ。

一段落したところでJohn Hancock centerへ。96階にあるラウンジが目当てです。ここも超観光スポットですが、外から見るだけで上まで行ったことはありませんでした。私たちが通されたラウンジは北側で、わりと静かでした。窓際の席は取れませんでしたが、飲み物1杯で夜景が楽しめるのでお得です。それからみんなが言っている「トイレからの景色」もちゃんとチェックしてきました。トイレは南側にあり、ここからは高層ビル群がしっかり見えます。

観光でもいいし、特別な日に行くのも雰囲気がいいのでおすすめです。展望台に行かなくてもラウンジから同じ景色が楽しめます。

Su Casa
http://www.yelp.com/biz/su-casa-restaurant-chicago



スポンサーサイト
出来事 | 16:09:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。