■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
バンコクのお勧め経済的ホテル(シーロムエリア)
バンコクで$50-$100程度のホテルを探していて、友達が進めてくれたのがTriple Two Silomという、名前の通りシーロムエリアにあるホテルです。住所もそのまま222 Silomなので、非常に分かりやすい。でも、タクシーの運転手は住所が分からないらしく、隣にある大規模ホテルNarai Hotelの名前を出すと、だいたい分かってくれます。

Triple Two Silomは、ピークシーズンの12月末で一泊2000バーツ程度だったのですが、チェンマイで同じくらいの値段だったホテルよりもかなりよかったです。(朝食は入っていません。ビュッフェが500バーツくらい。)予約ウェブサイトでなく、ホテルから直接予約すると、キャンセル料なし、前払いなしで、さらに5%引きになります。私が予約したレートは、ホテルのサイトで早割り70%引きみたいな料金だったのですが、なぜか前払いがなかったのは不思議です。実際は70%引きってことはなかったですけど。。(フルプライスで出されることはないと思われる)予約サイトよりは安かったです。

部屋でよかったのは、バスルームが広くてお湯の出がいいところ。シャワーとバスタブが別々にあって、熱いお湯が出るのでお風呂にも入れます。それから、部屋はかなり広く、デスクもあり、二人で広々と使えます。クローゼットもウォークインで、室内に金庫があるのは便利です。

場所も便利なシーロムエリアで、まわりにレストランやマッサージのお店がたくさんあります。BTSは徒歩10分ですが、タクシーはそこらじゅうを走っているし、リバータクシー乗り場までも徒歩20分くらいで、どこにも気軽に行ける立地といえます。バンコクに来ることがあったら、またここに泊まると思います。この値段でこのクオリティはかなりいいです。

同じエリアでもう少し(かなり?)ハイエンドなところだと、Pullman Gというホテルがよさそうでした。バンコク在住の友達が記念日に宿泊していて、朝食ビュッフェを食べに行ったのですが、かなり豪華でいいところでした。屋上のバーもちょっと高いけど、別のバンコク在住の友人が勧めていました。

Triple Two Silom

Pullman G

旅行 | 22:29:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

