■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
サンフランシスコの家探し
更新してませんでしたが、6/15に無事卒業しました!卒業式の後はDCとNY(+ナイアガラ)観光し、一旦エバンストンに戻って、6/27にSFに来ました。夏の間、SF/StanfordにあるNon-Profit Organizationでインターンをするためです。

それにしても、短期での家探しがこれほど大変とは思わず。。短期滞在にプレミアムを払いたくない、とせっせとcraigslistで(個人同士のやりとりのための掲示板)物件を探しているからというのもありますが、特に2人入居できる物件だと途端に候補が限られます。メールしても返信くれなかったり。あとは詐欺みたいなのもあるので、好条件のものは注意が必要です。最初の2日は安モーテルに泊まっていて、今日からはサンフランシスコのstudioを9 nights確保。これも、金曜の朝、「今夜から旅行に行くから10日だけ部屋が空きます。」というポストを見つけ、金曜夕方に物件を見に行き、ほぼ即決したもの。貸してくれた男の子はロシア系アメリカ人の若い子でした。パナマに行く、とのことでお小遣い稼ぎのサブレットを急遽思いついたんでしょうねー。

とりあえずカストロ地区の好立地(でも駐車場代は痛い。しかもアパートから10分くらい歩いたところ)なので、束の間のcity滞在を楽しみます。物件さえあれば、ベイエリアのほうが安いので、長期的にはそっちで見つけたいと思っています。職場もほぼPalo AltoにあるStanfordキャンパスですしね。今日はSanta ClaraのPrivate Bathつきのお家を見に行ってきます。ここで決められるといいな。


出来事 | 23:35:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
No title
卒業したんだー。fbとかになんも書いてないから気付かなかった。
おめでとう!

サブレットなんてあるんだね~。初めて知ったわ。
2012-07-03 火 18:08:02 | URL | 倫敦から帰って来たアル中 [編集]
Re: No title
ありがとー。うん、こっちはルームシェアの募集もたくさんあったり、そのへん日本よりフレキシブルな感じだよね。家は結局お友達が空いてるベッドルームに居候していいよ、と言ってくれたので解決!日曜日からFoster City(Palo AltoとSFの中間くらいにある)に行くよー。
2012-07-03 火 22:36:16 | URL | kiwi [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

