■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
免許の切り替え(未遂)
アメリカは残念なことに州ごとに車の免許が異なり、州をまたぐ引越しをしたときは、10日以内に新しい州での免許を取得しなければなりません。10日って期限短すぎるので、守っている人はあまりいないと思われます。で、切り替えなくても特に差し支えはないのですが、交通違反のチケットをきられたときに注意されます。

私は9月にイリノイからカリフォルニア州に引越したので、切替の必要があったのですが、筆記テストがあり、平日に行かなければならない(場所によっては土曜日も空いてると思います。)ことがネックとなって、しばらく放置してました。ようやく重い腰を上げ、予約をとり、有休を使ってサンフランシスコのDMVまで行ってきました。ところが!なんと、この日はシステムダウンで何もできないとのこと。。。係員の人が、申し訳なさそうでもなく淡々と「システムダウンしてるから復旧するまで何もできないわよ。待ってれば、復旧したときに受けさせてあげる。それか予約取り直してまた来てね。」と言われました。週末勉強したのにショック・・・

ちなみに予約できるのはカリフォルニアだけで、イリノイでは朝早く行って並ぶしかありませんでした。せっかく予約して、不便な場所にあるDMVまでわざわざ運転して行ったのに(運転は極力したくない。)、また勉強し直して行くのか、と思うととても気が重いです。
スポンサーサイト


手続き関連 | 21:09:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。