FC2ブログ
 
■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Emelina's Restaurant - ペルー料理 in San Carlos
ベイエリアのSan Carlosにあるペルー料理のお店にKelloggの友達と行ってきました。シカゴと違って、ベイエリアは比較的広い範囲に散らばってみんな住んでいるので、サンフランシスコ市内に住んでいないと、人と会う機会が減ります。今日は珍しくKelloggの友達3人+Girlfriendx1と会えました。一人はなんと2日前にレイオフされたばかり。。卒業して1年経つと、さらにいろんなことがありますね。。日本よりレイオフも比較的日常的に起こります。

選んだのはペルー料理のお店。ペルー旅行以来食べてない気がするので、珍しくて選びました。庶民的なお店(Yelpでドルマーク2つ)で、こじんまりとしていて騒がしくなく、今回のカジュアルな集まりにはぴったりでした。前菜をシェアして1杯お酒を飲んでも一人$25くらい。前菜にはお刺身のCevicheと、メインにLomo saltado(たぶん)という炒め野菜+ビーフのようなものをシェアして食べました。

その後で家のクリスマスライトアップを見に行きました。San Carlosにある、住宅街の一角にライトアップされた家が並んでいるのです。特に誰かが人を集めるためにやっているのではなく、自発的に自費でかなり立派な飾り付けをしてます。たしかに一帯がかなり明るくなっていてテーマパークのようなので、私たち以外にもたくさんの人が見に来てました。

奥の方の家の前で、高校生くらいの男の子がホットココアとブラウニーをそれぞれ$1で売ってました。寒かったので私はココアを購入。少し話したら、去年は$400売り上げたんだそうです。お小遣い稼ぎのいいアイディアですね。

http://www.yelp.com/biz/emelinas-restaurant-san-carlos-2

SanCarlos.jpg
スポンサーサイト


レストラン・食べ物 | 21:26:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。