■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アメリカで安く買えるもの
アメリカの物価(特に住んでいるベイエリア)は決して安くなく、特に家賃は泣きそうなほど高いです。それでも日本より圧倒的に安く買えるのは、日本で高く売られているブランド品。特に、COACHはかなり安いです。私はアメリカにある正規コーチ店の値段を見てから、日本で買う気が全くなくなりました。さらに、その後オンラインのセール情報を見て、正規の値段で買う気が全く起こらなくなりました。。

私が受け取っているCOACH FACTORY ONLINEというニュースレターがあります。ここでは50%はオフは当たり前、今週はメモリアルデーセールで、クリアランス商品が70%引きになってました。バッグはそんなに数があっても置く場所もないのですが、今回は70%オフの見出しにつられてストアを覗き、ピアス2つとIDケースを購入。もともと$100と$70の製品が70%引きなので、全部合計して送料$10を入れても$85くらいでした。プレゼントが必要なところだったので、ちょうどよかったです。COACHだと、日本ではアメリカよりもブランドイメージが高級に見えますしね。

それから最近帰国のたびに購入しているのがGODIVAのチョコレート。日本ではデパートでしか売っていないGODIVAがスーパーで買えますからね。同じ値段なら、年配で田舎に住む日本人に持っていくならGhirardelliではなくGODIVAでしょう。こちらが払った値段以上に喜んでくれます。私のまわりの友達は比較的海外に行ったことがあることも多く、特に喜ばれませんが、親戚や親が知り合いに配る用に頼まれるので、いつも大量に持ち帰ってます。

スポンサーサイト


ひとりごと | 12:13:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。