■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Dolores Park でピクニック
週末にピクニック、なんて東京にいたときはあまり考えなかったですが、特に夏の晴れた日には公園でピクニックをしている人をたくさん見かけます。サンフランシスコ周辺でメジャーなのは、Dolores Parkでしょう。16 MissionのBART駅からも歩いて15分くらいで、市内に住んでなくても簡単にアクセスできます。今日はフィラデルフィアから遊びにきた友達の声かけで、Kelloggnのお友達と集まりました。

16 Missionから歩くと、若干汚いエリアを抜けますが、Dolores Streetあたりまでいくと、きれいな町並みが開けてきます。カラフルな低層階の家々が道の両側に立ち並ぶDolores Street沿いに大きな公園があるのです。残念ながら、公園の半分は工事中(テニスコートなどがあったエリア)でしたが、残りの半分は芝生が広がっています。寝転がったり、フリスビーをしたり、ビールを飲んだり(本当はいけません)、思い思いに過ごす人で溢れていました。

市内は常に華氏60度(摂氏15度)程度と肌寒いのですが、今日のDolores Parkのあたりは晴れていて、太陽の下にいると半袖でも大丈夫なくらいでした。でも16時くらいには若干冷えてきて、やっぱり長袖は必要です。サンフランシスコは、夏でもジャケットが手放せないのです。

午後の2時半くらいにみんな集合し(待ち合わせ予定時刻は2時。定刻通りには誰も来ないのが普通)、2時間強、ひさしぶりに再会した友達とのおしゃべりを楽しみました。サンフランシスコなどの人が集まる都市にいると、こういった機会にみんなで集まれるのがメリットです。インディアナポリスにいても(出張で長期滞在してた。)誰も遊びにきてくれないので。。

今回はMBAのClass of 2012が5人いたのですが、私を含め、卒業時と同じ仕事をしているのが1人しかいない、という状況が印象的でした。私以外のコンサルタントは仕事内容とライフスタイルを理由にキャリアチェンジ、マーケティングマネージャーはニュージャージーという場所に耐えられず、他の地域での仕事を探したそうです。

出身会社と行き先の内訳:
1. コンサルタント(BCG) -> ビジネススクールのキャリアコーチ
2. コンサルタント(McKinsey) -> LinkedIn ストラテジー
3. コンサルタント(McKinsey) -> LinkedIn Sales Operation
4. マーケティングマネージャー(Mars) -> Clorox

Dolores Park
http://www.yelp.com/biz/dolores-park-san-francisco
スポンサーサイト


出来事 | 20:15:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。