FC2ブログ
 
■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
馬車道 Millbrae
馬車道って日本にあるファミレスですよね。地元でよく見かけていたファミレスが海外進出していたのか?と思ってずっと気になっていたので、行ってみることにしました。でも、実は名前が同じだけで、関連は全くないようでした。

レストランは、El Caminoという大通り沿いにあるLa Quinta Innというエコノミーホテルの中にあります。この付近は住宅街で、基本的に旅行者が泊まるようなところではないので、エアポートホテルとして利用されているのだと思います。なので、このお店もそれほど混雑するようには見えませんでした。私たちが行ったのは水曜日ということもありますが、お店には常連さんらしき日本人男性のグループ、そしてホテルに泊まっていると思われるインド人が一人だけでした。

けっこう難しい日本語の名前をつけているだけあって、オーナーさんは日本人です。働いているスタッフも全員日本人で、メニューもアメリカによくある日本料理だけでなく、比較的マイナーな家庭料理もあります。私たちは、3人で、揚げだし豆腐、さつまいものてんぷら、かぼちゃコロッケ、卵焼き、きゅうりとわかめの酢の物、焼きおにぎり、豚角煮、枝豆を注文しました。これでちょうどいいくらい。

おいしかったのはかぼちゃコロッケ、焼きおにぎりですね。焼きおにぎりは$4で一つしかこないのですが、日本で見るサイズの2倍くらいのものが出てくるので、シェアできます。しょうゆ味の焦げ目が香ばしく、コシヒカリを利用しているとのことで、ごはんもおいしいです。日本人シェフなので、「日本風」和食ではなくて、何を頼んでもきちんとした和食が出てくるという安心感はあります。それから、ポットのお茶が$2でFree Refillなのはいいですね。

残念だったのは卵焼き。冷たくて、冷蔵庫に入ってたのをそのまま出したんじゃないかと思われます。日本の安い居酒屋で出てくるのと同じ感じ。。あと、さつまいものてんぽらは使っているさつまいもに味がなくていまいちでした。日本の甘いさつまいもじゃないと、てんぷらにしてもおいしくないです。

Yelpの星は4つですが、また行きたい!と思うほどではなかったです。でも近くに住んでるか働いてる日本人の常連さんは多いようでした。

馬車道
http://www.yelp.com/biz/bashamichi-millbrae



スポンサーサイト


レストラン・食べ物 | 09:50:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。