■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ハワイ行き
朝9時サンフランシスコ発の飛行機でホノルルへ。20年前に家族で行って以来のハワイです。今回はビジネススクールのお友達の結婚式があるので、転職後初めてまとまったお休み(といっても9/1月はLabor Day祝日なので2日だけ。)をとって、旅行気分で出かけました。

サンフランシスコとハワイは3時間の時差があり、到着は同日の11時半頃で、移動日も比較的動けます。空港から市内へはシャトルバスだと一人$15であまり安くないので、2人だった私たちはCharly's taxiというFlat rate $29 + tips というタクシーを利用しました。電話をすると10分くらいで迎えに来てくれます。

この日の宿泊先はアラモアナショッピングモール近くのDouble Tree。ポイントが使えて、かつ式が行われるThe Modern Honoluluの近くだったので、とりあえずここに2泊することにしました。City Viewだったと思いますが、バルコニーがあって海も見えます。

チェックインしてからアラモアナショッピングモールへ。予定はとくになかったので、旦那さんのアロハシャツ+式に着る用のパンツ、持って来るのを忘れた帽子の買い物をしました。アラモアナでは20年前に食べたフローズンヨーグルトが食べたかったのですが、残念ながら最近閉店になってました。。子供の時は大きなショッピングモールが珍しくてはしゃいでいた記憶がありますが、さすがにアメリカ本土に住んでいると、ハワイローカルブランド以外は特に真新しさはないのです。

ローカルブランドでは、コナコーヒーが飲める(但し、カフェで出しているのは25%のブレンド)ホノルルコーヒーカンパニーがよかったです。高級なコーヒーがおみやげにも買えます。ちなみにここの25%ブレンドコーヒーよりも、スーパーの100%コナコーヒーのほうが安いですが、豆の質が違うんだと思います。

夜は純和食の「花の里」に行きました。お店の人は全員日本人で、電話をすると、まず日本語で答えます。すごく小さい店なので、グループで出かける場合は予約をしたほうがいいでしょう。日本の家庭料理が食べたくなったら、ワイキキでは比較的リーズナブルな値段でお勧めです。アルコールはお店では売っていないので、持込です。

チャーリータクシー
http://charleystaxi.com/

花の里
http://www.aloha-street.com/gourmet/dp/7890

20140828Hotel

20140828Alamoana
スポンサーサイト


旅行 | 11:18:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。