FC2ブログ
 
■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Manoa Falls
楽しかった旅行もあっという間に最終日。24時間で借りていて、昨日返しそびれた(レンタカーショップが17時で閉まるため)車が10時まで使えるので、マノア滝に行くことにしました。ワイキキから車で15分~20分程度でつきます。アラモアナ方面からだとさらに近いです。

10時に車を返すことを考え、私たちは7時過ぎにホテルを出発しました。このくらい早いと駐車場の車もまだ少なかったです。トレイルの入り口から滝までは30分かからなかったと思います。高低差もなく、少し地面が滑りやすいところがあるくらいで、ぬかるみはないので、普通のスニーカーで歩けます。ここはドラマLOSTの撮影で使われたところらしいですが、どのシーンか全然分かりませんでした。たぶんトレイルから外れたところで撮影されたのだと思います。

滝までの距離が思ったよりも短かったので、滝壷でかなりゆっくりしましたが、それでも駐車場には9時前に戻ってきました。この駐車場は$5なのですが、8時半頃にならないとスタッフがいないので、それまでは無料です。オフィシャルに無料なのかは分かりませんが、払う手段が見当たらなかったので、それでいいようです。

意外と早くホテルに戻って来られたので、ホテル内のレストランMorimotoで朝ごはんを食べると言っていた友達に合流することができました。高級レストランですが、朝は空いている上にかなりリーズナブルな値段で食べられます。

マノア滝
http://tabilover.jcb.jp/hawaii/staff/shop_info/optional-tour/post-217.html

20140901Manoa

スポンサーサイト


旅行 | 13:54:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。