■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Kim Thanh Restaurant ベトナム料理 ユニオンスクエア近く
土曜日の8時くらいにユニオンスクエア周辺で探していて見つけたお店。2人だったので、電話をしたらすぐに席を用意してくれました。場所が治安の悪い Tenderloin にあるということで、若干心配していましたが、まだこのあたりは普通のお店が開いていて、普通の人もたくさんあるいているので、少なくとも、Powell ストリートから歩いてくる限りは、夜でも心配なさそうな感じでした。

お店の雰囲気は大衆的。おいしくて安いものをたくさん食べたい人に向いているでしょう。ベトナム料理で検索しましたが、メニューには中華料理の方が多かったですね。私たちはあえて「ベトナム料理」と印がついているものをチョイスして注文しました。

・定番の生春巻き(ゴイクン)
・シーフード鍋 小サイズでもかなりボリュームたっぷり
・空心菜の炒め物(中華料理っぽい、緑の葉っぱの炒め物。)
・ハマグリの炒め物(小さい貝の炒め物。ちょっと砂っぽくていまいち。)

二人なら、生春巻き+シーフード鍋(小)くらいで十分な感じがしますね。一緒にいった男性が野菜はたくさん食べられるらしく、私がギブアップしてから一人で残りを全部食べきってしまったのでちょっと驚きました。

飲みませんでしたが、アルコール飲料も安く、コストパフォーマンスはかなりよいです。リピートしてもいいかな、というお店ですね。

Kim Thanh Restaurant
http://www.yelp.com/biz/kim-thanh-restaurant-san-francisco?osq=vietnamese+restaurant+union+square
スポンサーサイト


レストラン・食べ物 | 12:55:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。