FC2ブログ
 
■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Colibri Mexican Bistro メキシカン ユニオンスクエア近く
日本からの出張者2人とディナー。二人ともユニオンスクエア近くに宿泊だったので、近くでのお店を探しました。そして、あまり日本では食べられないかな、と思ってメキシカンにしてみました。

Yelpで$$マークだったので、もう少し大衆的な店を想定していたら、意外と雰囲気のいいお店です。$$も、デザートとカクテルだけの評価じゃないかしら。。アペタイザーが$10-$15程度、メインは$15-$25程度はしたと思うので、飲み物を頼んだら、一人$30以下にはならないんじゃないかと思います。

私たちはアペタイザー2品、メインを2品頼みました。アペタイザーはグアカモレ($12)とチップス($2)、セビーチェ(魚のマリネ$16)を頼みました。Yelpでも誰かが文句を言っていましたが、グアカモレのチップスは普通は無料でしょう。グアカモレはかなり底上げの器で出てきます。味は確かで、絶賛されているコーントルティーヤ(これは無料っぽい)と一緒に食べてもおいしいです。

メインのサイズは、アメリカにしては小さめ。シェアするサイズというよりも、こぶりの一人分ですね。スペイン語の名前のついた料理ばかりで、メインはあまり内容を理解できないまま頼みました。日本人が想定するいわゆるメキシカン(タコスとか、ブリトーとか)よりも高度な知識が要求されます。英語の説明があっても何かよく分からなかった。。

Yelpで4星がつくほどよかったかはちょっと疑問です。メキシカンってもっと安いイメージがあるのに、ちょっと高めのメキシカン。同じくらい出すなら、もう少しお店もきれいめのTropisueño のがよかったかな。 どちらも人気店っぽいので、週末は予約したほうがいいでしょう。

Colibri Mexican Bistro
http://www.yelp.com/biz/colibri-mexican-bistro-san-francisco
スポンサーサイト


レストラン・食べ物 | 13:17:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。