FC2ブログ
 
■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Millbrae Pancake House サンフランシスコ空港近く
サンフランシスコ空港近くにある人気のパンケーキ屋さん、Millbrae Pancake Houseに行ってきました。土曜日の9時半くらいに3人で到着したところ、10分待ち程度でした。店内はかなり広く、特に繁華街にあるわけでもないのに週末はかなり混雑するお店みたいです。車でないと行けないところにあるので、駐車場もありますが、そこまでキャパシティが大きくないので、近くのストリートパーキングを利用しました。

場所柄、店内は家族連れが多い気がしました。サンフランシスコ市内とは客層が違いますね。空港近くにあるということで、観光客も来るのか、サンフランシスコのおみやげも少し売っていました。バゲージタグやマグネットといった小物です。イメージ的には、日本のファミレスのレジ付近に置いてあるおもちゃみたいな感じで陳列されてます。

「パンケーキハウス」なので、やっぱりパンケーキははずせないですよね、ということで、Yelp のレビューで評価の高いSwedish Pancakeを頼みました。それから、通常のエッグスベネディクトの変形版、ハッシュベネディクトと、カリフォルニアオムレツ。

Swedish Pancakeは薄くてクレープのような食感。3枚のパンケーキが出てきますが、薄いので実はボリュームがありません。ふわふわのバターミルクパンケーキではなく、モチモチした食感で、とってもおいしいです。ただ、コストパフォーマンスはいまいちかな。試してみたい場合は、オムレツのサイドディッシュでトーストorパンケーキが選べるので、サイドで頼んだほうがお得感がありそうです。

ハッシュベネディクトはエッグスベネディクトがベーコンではなく、コーンビーフと一緒に出てきます。 hollandaiseソースが海のようにかかっているので、できればかけないで、サイドにつけてくれるようお願いするといいと思います。

そしてオムレツ、カリフォルニアオムレツなので当然アボカドが出てきますが、中ではなくてオムレツの上に載っているというちょっと変わったスタイル。他の具も全部中に入れ込まずに上に載ってます。この卵がとってもふわふわで、ちょうどいい固さに仕上げてあります。

近くに住んでいる友達を誘ってぜひまた訪れたい店でした!

Millbrae Pancake House
http://www.yelp.com/biz/millbrae-pancake-house-millbrae
スポンサーサイト


レストラン・食べ物 | 17:35:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。