FC2ブログ
 
■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ファーストダンスレッスン
12月に結婚式をするので、ダンスの練習をすることにしました。日本の結婚式だとダンスなんてどこにも出てきませんが、アメリカの場合は新郎新婦の「ファーストダンス」というのが定番で、その後会場がダンスフロアになってみんな踊る、というのが普通の形式らしいです。

私たちのゲストはほとんどが日本人なので、ゲストが踊ることはあまり想定していないのですが、「ファーストダンスは必須」という新郎の主張で、自分が踊るのは避けられなくなってしまいました。で、踊りなんて突然できないので、レッスンを受けています。前回打ち合わせで歌とダンスのタイプを決めた後、今日が1回目。

レッスンを取っているのは、サンマテオ(といってもHillsdale駅の近く)にある Dance Vita Ballroom というダンススタジオです。ファーストダンスのパッケージがあるダンススタジオはかなりあるのですが、ここが値段も比較的良心的、かつ平日夜遅くまでやっているということで決めました。ウェディングダンスパッケージは45分が4回で$299です。プライベートレッスンなので、これでも安い方だったかと思います。5回とか10回とかでパッケージにしているところもあったので。

先生はHarryという若い中国人です。簡単なステップを考えて一つ一つ教えてくれるのですが、先生がいとも簡単にできることが私たちは全くできないので、あたふたします。この教室のメインって上級者向けのダンスなんじゃないかという気がします。私たちがぎくしゃく踊っている隣で競技ダンスをやっている人が数組。。見とれるくらいみんな上手なのでちょっと気が散ります。45分で、ステップを4つくらいやって今日は終了でした。ちょっと先が思いやられる感じですが、本番笑われない程度に踊れるように頑張ろう。。

ちなみにファーストダンスに加えて、新婦と父親が踊る「ラストダンス」というのもあるそうです。私の父がせっかく社交ダンスをここ何年かやっているので、これもやろうかと思いかけましたが、一緒に練習する時間がないのでやっぱり諦めるかもしれません。

Dance Vita Ballroom
http://www.yelp.com/biz/dance-vita-ballroom-san-mateo










スポンサーサイト


結婚式 | 19:28:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。