■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
タイのプーケットで結婚式場選び 
12月の22日か23日に結婚式をタイのプーケットでやると決めてから、まずは式場探しを始めました。プーケットは2回ほど行ったことがありますが、結婚式ができるようなホテルに泊まったことがないので、タイ人の友達にお勧めのホテルを紹介してもらいました。おすすめホテルに加えて、オーナーとのつてがあるとかそういう観点も入っていたようです。

1. Cape Panwa: http://www.capepanwa.com/
-> 問い合わせに返事がなかったた。

2. Katathani: http://wedding.katathani.com/
->ウェブサイトではいいと思ったのだけど、大規模ホテルでプライベート感がないかも、とのことで却下。

3. Kan Eng@Pier: http://www.kaneang-pier.com/
(ウェディングもできるレストラン)
->レセプションしかできなく、式の会場を別に探さなければならないので却下。

4. Impiana: http://www.impiana.com.my/
-> ホテルにウェディングプランナーがいない、ゲスト用の部屋が高い(一泊13,500 バーツ)ので却下。

5. Indigo Pearl: http://www.indigo-pearl.com/  
->In-houseのプランナーから比較的早く返事あり。ここに決定。結果的に大満足。

6. Sri Panwa: http://www.sripanwa.com/
->あまりに高級すぎて却下。

7. Sala: http://www.salaresorts.com/
->後から勧められたが、Indigo Pearl がよさそうだったので、深く検討せずに却下。

最初に友達がショートリストしてくれたので、以外に悩まずあっさり決まってしまいました。どこのホテルも80,000バーツ~110,000バーツ程度で一式含まれたウェディングパッケージが用意されているので、パッケージだけだと決め手になりません。特に気にしたのは、1. ビーチウェディングができるかどうか。2. ゲスト用の部屋の価格 3. オプショナルサービスですかね。Indigo Pearl はホテルで全て手配できるので、かなり楽でした。

ホテルに直接問い合わせする以外に、ネットで見つけたオーストラリア人ウェディングプランナーにもコンタクトしましたが、そうするとホテルではなくビーチクラブでの開催となり、ゲストの移動が大変そうなので、結局ホテルと直接契約することで落ち着いたのでした。

Indigo Pearl ではイベント担当者がいるので、基本的に、別途ウェディングプランナーは必要ありません。(こだわりがある場合はおそらく必要。)私たちも当初友達に勧められたプランナーにお願いしようとしたのですが、先のことすぎてやる気がでないのか、最初の問い合わせから相当たってから返事が来た挙句、「料金設定は?12月22日か23日って空いてる?」というメールに返信がなく、結局ホテルのプランナーさんだけしか使いませんでした。

Indigo Pearl は日本語を話せるスタッフが全くいなかったので、ゲストが全員英語できない場合は、ゲストレートでの宿泊の申込用紙が全部英語だったりするので、ちょっと苦労するかもしれません。あと、ゲスト用の宿泊料金は通常よりかなりディスカウントされるのですが、それでも朝食付き6,500バーツ(税込み)なので、ちょっと高いです。。高いので、当日だけ泊まったり、近くの安宿を手配しているゲストもいました。ピークシーズンなので、ウェディングをするようなホテルはどうしても高いですね。

インディゴパール、日本人向けにはあまりプロモーションしていないと思ったら、日本の代理店もあるみたいです。
http://www.indigo-pearl.jp/wedding/
スポンサーサイト


結婚式 | 16:32:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。