■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チェンマイのホテル
結婚式後はハネムーンではなく、家族旅行です。チェンマイまで、私の両親&旦那の両親+弟と一緒に旅行します。その後はバンコクに3泊、これは旦那の両親+弟、の予定。

チェンマイの宿泊先は私が勝手に選んで予約してしまいました。友達に紹介してもらった、At Pingnakornというブティックホテルです。一泊$60くらいですが、ブティックホテルというカテゴリだけあって、ちょっとおしゃれなつくり。デラックスルームには簡易キッチン(コンロはない)もあってかなり広いです。そして朝食はかなり豪華!タイ料理好きだったらすごくうれしいはず。チェンマイで有名なソーセージもあり、タイデザートあり、タイ料理づくしです。トーストなんかも一応ありました。このローカルっぽさがあり、ゲストも、中国人やタイ人が多いんじゃないかな。

この値段ではあまり文句もいえないのですが、悪い点は、お湯がちゃんと出ないことですね。バスタブはありますが、お湯がぬるいので、ためてもお風呂に入れる状態にはなりません。。朝早め(7時前)にシャワーを浴びるのが、温かめのシャワーが浴びれるポイントです。また、レビューには「静かな場所にある」とあるのですが、クリスマスだったせいか、夜の11時頃から隣の空き地みたいなところでコンサートが始まり、かなり遅くまで騒がしいかったです。私はうるさくても寝られるので全く問題ありませんでしたが、音にセンシティブな人は耳栓が必要でした。

チェンマイは土地勘がないので、場所がいまいちわかりませんでしたが、意外と便利なところにあります。お堀の外側(北西)なので、ナイトマーケットや旧市街の観光地には車でのアクセスとなるものの、ショッピングやおしゃれなレストランなどが並ぶ通りが歩いてすぐのところにあります。タイにしては高めのコーヒー(Wawee Coffee)とか、ビール(Beerbox)とか、アイスクリーム(iBerry)などが徒歩圏内にあり、夜気軽に外に出かけられるのがうれしいです。

At Pingnakorn Hotel Chiangmai

Wawee Coffee の店内
20141224Coffee

iBerryのアイスクリーム
20141224Coffee
スポンサーサイト


旅行 | 20:34:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。