■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
チェンマイ観光 2日目
昨日内とマーケットに行き、帰りが遅かったので、今日は10時の出発です。

最初の目的地は、ワット・プラタート・ドイ・ステープという、ちょっと郊外にあるお寺。山の上にあり、300段の階段またはケーブルカーで頂上にたどり着くことができます。階段は、たいしたことないですが、ケーブルカーも50Bと安いです。階段で行くと、参道沿いでつまみ食いをしたり、買い物をしながら歩くことができます。頂上につくと、金ぴかの党が建っていて、市内がよく見渡せます。ここで買った絞りたてのオレンジジュースはとてもおいしかったです。おすすめ。(他のところでも買えます。)

次は近くのモン族の村へ。ここはお店と、観光地化された村しかなくて、ちょっとがっかりでした。うーむ。ワット・プラタート・ドイ・ステープから近いので連れて行ってもらったのですが、あまり行かなくてもいいです。。お店が並ぶ道を通り抜けて、頂上まで上がると、場所と合わないカフェがあり、きれいなトイレがあります。

この時点でお昼くらいでしたが、既に疲れて「ナイトマーケット」にしか興味ないー、という人たちがいたので一旦ホテルに戻り、数人おろしてから旧市街へ出かけました。まずはランチを求めてThree King's Monumentへ。ここの目的は、モニュメントではなく、ローカルなお店でのランチです。甘いたれのかかったクリスピーポークライスが50バーツくらい。それから、私の大好きなココナツミルクのかかったデザートもありました。ここからワットをいくつか巡り、一周して元の場所に戻って運転手さんにピックアップしてもらいました。時間をちゃんと決めなくても、辛抱強く待ってくれる運転手さん、ちょっと気の毒になります。

そしてホテルに戻り、休んでいた人たちと合流してナイトマーケットへ。ここでフットマッサージをして、軽くご飯を食べ、今日はほぼ買い物はせず。フットマッサージは、Chiang Mai Pavilion という、マクドナルドの近くにあるビルに入っているLet's Relax に行きました。格安ではないですが、清潔な店内でリラックスした施術が受けられます。

ワット・プラタート・ドイ・ステープ (トリップアドバイザー)

Three King's Monument (トリップアドバイザー)

Let's Relax (マッサージ)

クリスピーポークライス
20141225Chicken

ココナツミルクのデザート
20141225Redruby

焼きバナナ
20141225Banana

マンゴー&もち米
20141225Mango


スポンサーサイト


旅行 | 21:37:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。