■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
週末NY
ビジネススクールの友達の誕生日会兼お別れ会、ということで金曜日お休みをとって、週末3日間でニューヨークに行きました。西海岸から東海岸まで飛行機で6時間、アメリカは広いです。毎年ある誕生日のためにニューヨークまでは行かない気もするけど、もうすぐシンガポールに赴任してしまうので、遠いところを出かけていくことにしました。まあ遠くても、直行があるから、まあ楽かな。

ニューヨークはシカゴに住んでいたときに出張で行って以来の1年半ぶり。サンフランシスコからはUAだとGFKとEWRにしか直行が飛んでいなくて、電車のあるEWRにしたのですが、市内まで出るのは簡単でした。EWRから電車で30分くらい、片道チケットは$12でPenn Stationまで行けます。

この日は誕生会参加者はディナーをしていたのだけど、着くのが19時過ぎだったので参加せず、直接泊めてもらう予定のUpper Westに住む友達の家に直行しました。この友達と軽くディナーでも、と思ったのですが、ボーイフレンドともめていて、カギを受け取って一人で家に帰ることに。。ちょっと残念。結局この日は友達は帰ってこず、でした。

Penn StationはKorean Townに近く、歩いてすぐに比較的安くておいしい韓国料理が見つかってよかったです。一人だったので、Woorijip という、量り売りで出来合いの韓国料理が食べられるところに入りました。テイクアウトもできて、一人のお客さんもけっこういたので、さくっとご飯を済ませたいときにお勧めです。韓国人の店員さんも、荷物をカウンターのところで預かってくれたり、親切でした。

Woorijip Authentic Korean Food
http://www.yelp.com/biz/woorijip-authentic-korean-food-new-york
スポンサーサイト


旅行 | 17:07:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。