■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
週末NY ブランチ→ミュージアム→ディナー
今回の週末誕生会イベント企画、私は参加しただけで、主役の大学時代の友達が3日間の予定を全てたててくれていました。すばらしい。

土曜日の最初のイベントはブランチ@Florian Cafe。ユニオンスクエア近くにあるイタリアンのお店です。ブランチのお店ではなく、開店が11時なので、11時半集合でも店内はかなり空いていました。ブランチメニューとBottomless カクテルが$20くらいであり、ほとんど全員それを注文。昼間からカクテル飲み放題なんて頼んだら、歩けなくなるので、私はオレンジジュースだけにしておきました。イタリアンのお店なので、注文したメニューに加えて、パンがいくつも出てきました。でも料理が出てくるのはかなーり遅かったです。

ブランチの次に向かったのはAmerican Museum of Natural Historyです。ここではScavenger huntをしました!何をやったかと言うと、チーム対抗で、博物館の展示物を見ながらクイズに答えるというアクティビティです。例えば、「1890年に交渉をするのに必要だったツールは?」など、ちょっととんちの入ったクイズに答えていくのですが、展示物に答えが隠されているのです。化石の名前が英語で出てきたり、英語力の問題であんまり貢献できませんでしたが、それなりに楽しめました。

Scavenger Huntの次はディナーですが、みんな一旦ホテルに戻って着替えて出直します。私は「快適さ・防寒」重視でドレス持ってこなかったのですが、みんな最低ワンピースでドレスアップするとのことだったので、友達の服を借りることにしました。サイズが比較的近い友達に感謝です。そして、彼女は「Rent the runway」を使うから、あんまりいい服持ってないよー、と言っていた割には、かなりの数のワンピースを所有してました。さすがニューヨーカー!彼女はBirchboxもSubscribeしていて、日本で言うところの「女子力高い」です。

借りたワンピースで出向いたのは、Lower East SideにあるStanton Socialというお店。薄暗い店内はきれいな格好を人達でいっぱいでした。私たちは2階の一角を貸しきりでかつオープンバーという贅沢!(高かった・・)ここには19時半から22時に追い出されるまでいました。バーエリアは相当混雑してたので、ゆったり過ごせて楽しかったです。

Florian Cafe
http://www.yelp.com/biz/florian-cafe-new-york

The Stanton Social
http://www.yelp.com/biz/the-stanton-social-new-york
スポンサーサイト


旅行 | 17:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。