■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サンフランシスコベイエリアでの家探し【家巡り】
Craigslist等のインターネットで情報を集めたら、次は実際の家見学です。高級マンションだと週末もマネジメントオフィスが空いていると思うのですが、安めのところは平日9時〜5時しか空いていないところもけっこうあります。これはけっこう痛い。「オープンハウス」という形で日時指定で中を見せてくれるところもあります。この週末では3軒まわりました。

1. Sequoia Apartment Homes 1212 Whipple Ave Redwood City 1BR $2,310-2370
週末もマネジメントオフィスが空いている、比較的いいアパートの割には安めな気がします。モデルルームもあって、キッチンやバスルームはきれいで清潔でした。小さいジムとプールがあります。難点は更新期間が最低半年ということ。フレキシブルに動けないのはちょっとマイナスです。
Sequoia Redwood City Apartments

2. 152 Lincoln Ave Redwood City 1BR $1750
名前もついていないアパート。やっぱりこれだけ安い物件はそれなりです。。周囲の家やアパートも低所得者向けのようだし、住んでいる人もオープンハウスに来ていた人たちも、ヒスパニックの人が多かったようです。マネジメント会社もなんか適当なお兄さんでした。うーん、いくら安くてもこれはないね、ということでパス。月の家賃が20万だと安い物件なんですねー、恐ろしいベイエリア。

3. 1405 Marshall Street Redwood City 1BR $1775
直前のアパートがひどかったので、この値段ではそれなりだろう、とほとんど期待していなかったところ、予想外に部屋はきれいでした。バスルームにはバスタブもあり、つかってもいいと思えるくらいのきれいさ。(古いところだと水回りは汚いので、バスタブにつかる気がしないところは多い。)ただし、この価格は半年前に契約した人の価格なので、5月の更新後は$1875くらいじゃないか、ということでした。ここはリース満了前に引き継ぎたい中国人テナントに見せてもらったので中に入れたのですが、マネジメントオフィスは平日9時〜4時までしか空いてません。
Marymount Manor Apartments

3の家を見せてくれた人がとてもアグレッシブで、「明日リースの引き継ぎ手続きをできるか?」と聞いてきたのですが、まだ今の家を出るまでに1ヶ月あるし、ということで特にコミットはせずに一日が終わりました。

スポンサーサイト


アメリカ生活事情 | 21:43:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。