fc2ブログ
 
■プロフィール

kiwi

Author:kiwi
東京の大学卒業後に会社を辞めて2010-2012までKellogg Scool Managementに留学。MBA取得後に東京に戻るはずが、縁あってシカゴに残ることに。日々の出来事や感じたことなどを書いてます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Crapevine ブランチ パロアルト
日本から出張でパロアルトに来ている人が、日曜日までいるとのことで、ブランチをしました。選んだのは無難にCrapevine。University Avenue沿いに、他にもお店はあるのだろうけど、食事よりもコーヒーメインっぽいところもあったので、Burlingameでも行ったことのあるCrapevineに落ち着いてしまいました。

Crapevineは人気があって休日は混みますが、席数も多いのであまり待たずに入れます。それから、注文してから席に着く形式なので、待っている間に料理を選ぶことができ、お会計の時間の短縮が回転率を上げているんじゃないかと思います。私たちは11時45分に待ち合わせをしたら、けっこう並んでましたが、12時にはお店に入れました。

炭水化物を避けているので、卵料理を選ぼうと思って頼んだのがHuevos Pancheros。コーントルティーヤの上に載っている、という表記を見逃してました。。上に載っている卵のタイプは、選べるので、私はOver-easyにしました。ポーチドエッグを少し固くしたような感じ。そして写真の通り、大量のポテトがついてきます。このポテトがなければちょうど一人前くらいですね。

定番のブランチなので、はずれはないでしょう。お店の名前になっているクレープをはじめ、ブランチで思いつくメニューは何でもあります。

20150125Brunch


ブランチ・ランチ | 13:44:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
Lolinda ステーキ サンフランシスコ
私が通常いるオフィスに、サンフランシスコの別のオフィスとNY勤務の偉い人たちが来て、なぜかオフィスでしばらく飲んだ後(アルコールを含むドリンクは常に置いてある。)に抜けるタイミングを逃してディナーにも行くことになりました。

向かったのはMissionにあるLolindaというステーキのお店。店内は薄暗くて、高級な雰囲気。木曜の9時でも満席でした。Missionの21stにあって、駐車するのは大変かと思ってかなり遠くに車を置いてしまったのですが、レストランの近くでもけっこうストリートパーキングに空きがありそうでした。

ステーキハウス&アルゼンチンのお店のようで、ラテンアメリカ系のタパスが豊富にありました。セビーチェとかお魚のサラダとか次々に誰かが頼んでて、アメリカのコーポレートディナー(?)では珍しいファミリースタイル。出てくるものは何でもおいしかったです、ほんとに。RibeyeとPork Chopも、ジューシーで柔らかく、中西部の固い肉の塊とは違いました。南米のステーキって柔らかいのか、ここの焼き方がよかったのかはわかりません。

誰か友達が遊びに来たらまた行ってもいいかも。隣のルーフトップバーも眺めがよく、ヒーターがたくさん置いてあるので外でも暖かかったです。ここはブランチがあるみたいなので、もう少しaffordableになるかな。

Lolinda
http://www.yelp.com/biz/lolinda-san-francisco

El Techo de Lolinda
http://www.yelp.com/biz/el-techo-de-lolinda-san-francisco-2

ディナー | 11:52:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
Stacks ブランチ Burlingame
Orange County に住む友人夫婦がベイエリアに週末来ていたので、彼らが帰路に着く前に(車で来ていた。)ブランチをしました。今日はBurlingame にある Stacks というお店です。チェーンで数店舗サンフランシスコベイエリアに展開していますが、Burlingame のお店はかなり広く、市内のお店より待ち時間が少ないんじゃないかと思います。今日は4人で10時半にチェックインして、20-25分待ちでした。

名前からして、パンケーキのお店なのですが、今週ハイコレステロールを宣告されたばかりの私は泣く泣く野菜中心のメニューを探しました。でも、何もかもベーグルがついてくるし、チーズやサワークリームが入っているものばかりなので、ただのサラダ- Hot Spinach Salad - にしました。(左の写真)"Hot"とあるので、ほうれん草がソテーしてあるのかと思ったら、ほうれん草は生で、たぶんかかっているベーコンが温かいということだったのかな。ドレッシングはかけずに別につけてもらって正解でした。ベーコンの味が濃くて、たっぷりかかっているので、何もかけなくても十分です。ボリュームたっぷりに見えますが、葉っぱだけなので、軽いです。。

右側の写真は野菜とソーセージのオムレツで、卵を Egg Beaters というものに代えてあります。(追加$1)卵の代替品として売られている製品で、白身と添加物で作られているようなので、代替するなら普通に白身にしたほうがよさそうですね。

友人夫婦はCarnitas Pancake と Eggs Benedict を食べてました。Carnitas はタコスに入っているようなストリップのポークです。これがパンケーキの上に大量にかかっていて、ひとかけらもらいましたが、適度に甘くておいしかったです。Eggs Benedict はバターたっぷりのソースが川のようにかかってました。食べたいなあ。。

Stacks
http://www.yelp.com/biz/stacks-burlingame

20141109Stacks_1 20141109Stacks_2


レストラン・食べ物 | 22:07:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
Zen Peninsula 飲茶 Millbrae
サンフランシスコ空港近くの、Millbrae というところに家を買った友達と飲茶に行きました。香港出身の友達に任せて行ったお店は Zen Peninsula という El Camino Real 沿いにある比較的大きなレストランです。

11時15分に待ち合わせて、少し前に着いたら、広い駐車場にはまだ空きがあり、並んでいる人もいませんでした。今日は午後に貸切のパーティーがあるそうで、12時半で一般はクローズします、ということだったので、11時以降に来る人が少なかったのかもしれません。

一応、数日前に医者から言われた「パレオダイエット」を意識して、シュウマイやチャーシューまん、エッグタルトなどの小麦粉を使っている食べ物は避けておきました。肉は食べてもいいと言われているのをいいことに、脂っこいポークやチキンフィートなどは食べてしまいました。それから、大好きなえびのライスレクープ包みとえびしゅうまい。ちまきにおかゆも食べたので、ちょっと米を食べすぎですね。

かなり大量に頼んだけど、全部食べきりました。朝ブートキャンプに行った後だったから、お腹が空いていたのかな。Yelpの評価は3つ星でいまいちですが、香港人が勧めるのでおいしくて安いです。チップ前で4人で$60くらいでした。

Zen Peninsula
http://www.yelp.com/biz/zen-peninsula-millbrae

20141106Paleo


レストラン・食べ物 | 21:04:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
Trader Joe's の秋の味覚
Trader Joe's はアメリカでお気に入りのスーパーなのですが、秋は特に季節商品が多く入荷され、買い物が楽しくなります。写真は左からパンプキンコーンブレッド、アップルサイダー、パンプキンバー(パンプキン味のブラウニーのようなもの)、パンプキングラノーラです。

秋限定商品では、Trader Joe's のスパイスアップルサイダーがお気に入りで、毎年買っていたのですが、今年はスパイスなしのアップルサイダーが登場。これ、ただのアップルジュースのように思われるのですが(表示されている成分がりんごだけ)、これを温めて、別で買ったアップルサイダー用のスパイスを入れると、風味たっぷりの自家製アップルサイダーになります。今かなりお気に入りです。

日本だとパンプキンは料理用ですが、アメリカでは専らお菓子とか「パンプキン味」の何か、として登場します。私は「かぼちゃパンプキン」という名前で売られているかぼちゃらしきものを買ってスープにはするのですが、煮物にしたことはないですね。アメリカ人は「かぼちゃパンプキン」を何に使うんでしょうね。

20141025TJ


レストラン・食べ物 | 16:12:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ